« 文字通りゴールデンウィークなのだ | トップページ | 福岡のご報告 »

2007年1月23日 (火)

九州は熱いぜ

 もう今週末に迫ってきました、本屋さんの九州は博多での講演会。九州という地域で本屋さんが講演をするのは初めてのことですが、既に70名を超えるお申し込みをいただいていると、幹事のレベル3氏から報告がありました。

 東京や大阪からも遠い、この地ではかなり独特な鍼灸を取り巻く環境があるそうです。離れ小島みたいな感覚でしょうか、レベル3氏が福岡に渡った10年近い昔のことですが、東京では手に入れられなかった絶版本が普通の書店にゴロゴロ有って本当に宝の山だったそうです。

 そんな遠く離れた地域にも、本屋さんが作っていた『TAO鍼灸療法』の購読者がもちろんいらして、その方々は今回の講演が実現したことにより、ある種の《夢が叶った!》的酔いしれ度合いが日々込み上げてきているに違いありません。楽しみにしすぎてお熱を出さないようにご注意下さい。

 初めて見る(聞く)方には衝撃的な毒舌かも知れませんが、慣れてくると心地よく感じます。「そうだ、そうだ。もっと言ってくれ」と、講演が進むに従って、小刻みに縦にうなずく頭達が会場中に増殖するようになってきます。ブラックに笑えるネタが満載ですので、思わず笑ってしまうのは構いません。そういう時は思いっきり声を出して笑いましょう。

 ではでは。新刊『鍼灸開業繁栄の秘訣』と共に、来週28日(日)、お目に掛かれるのを楽しみにしております!当日六然書籍も持っていきますよ。

★★★なお、六然社の本は、 こちらの書店ウェブサイトや こちらのウェブサイトから購入出来ます★★★

 【--- Ads by Google ---】は勝手につくもので当ブログの内容とは無関係です。

--- Ads by Google ---

治療家の手の作り方

神道の呼吸法

ハイブリッド難経

超鍼灸法

東洋虹彩診断 『診断革命』

新日本鍼灸楽会草紙

大師流小児鍼

日本腹診の源流

皆伝/入江流鍼術

六然選書① 尾張藩医浅井家伝 金匱口訣

古伝大東流闡明

|

« 文字通りゴールデンウィークなのだ | トップページ | 福岡のご報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文字通りゴールデンウィークなのだ | トップページ | 福岡のご報告 »