« 夏合宿 決定! | トップページ | 本屋さんの教授法 »

2007年6月28日 (木)

多賀大社フォーラム 予告

 今年もいよいよ迫って参りましたね。多賀大社フォーラム、通称多賀フォーの季節が近づいて参りました。

 今年の期日は9月1日、2日の第一土日になります。場所はもちろん滋賀県の多賀大社。今回が4度目です。全5回という事ですから、今年を入れて後2回(涙)なのであります・・・。

 さて今年のご案内ですが、もうしばらくお待ち下さい。和方会員の方々へはハガキが7月上旬にお手元に届く予定であります。ご存知のように鴻仁先生は超超超・・・・多忙につき、現在案内を作成中でありますが、投函までには今しばらくお時間が掛かる模様であります。参加希望の方は日程の調整をしつつ、お待ち下さいね。

 尚、今まで参加されていない方でもご参加いただけますが、和方会員であることが条件になります(日曜参加のみは昨年までは会員以外でもオッケーでしたが、今年は会員のみのイベントになる可能性が高いです)。和方鍼灸友の会会員に事前に登録をされてから、万全の準備を整えてお申し込みいただくと、参加枠に入りやすいかと思われます。毎年、あっという間に定員に達しますのでお申し込みはお早めに・・・が基本です。

 余談ですが、本屋さんの○通寺の合宿への参加申し込みを頂いても明暗が分かれた方も多くいらっしゃいました。お申し込み時間のタッチの差、和方会員歴の長さ、積極性といったところが分かれ目だった模様。こちらがお願いしていないにも関わらず、車の提供やバーベキューセットの持ち込み、お料理持参などのお申し出が相次ぎ、とても有り難く感じるのと同時に、皆さん特技が色々お有りだなぁと思いましたです。というのも、ワタシは運転免許はゴールドですが、運転席に座ることは皆無に近い存在です。その場でパッと作れるほどお料理も得意ではないので、母のお遊び畑から野菜を引っこ抜いて提供してみようと思っています(笑)。話がそれましたが、ですので、お知らせが行き次第、お申し込みいただいたほうが安全かと思われます。まぁ、今回の4倍以上の人数が多賀フォーには参加できますので枠が大きい分、心配は少ないかと思われますが。

 今年の演者のラインナップはまだ書きませ~ん(笑)。とりあえず今回はココまで。

|

« 夏合宿 決定! | トップページ | 本屋さんの教授法 »