« 祝賀会まであと4日 | トップページ | 4月の寺子屋感想 »

2008年4月24日 (木)

脈診講座2 満員御礼

 明日開かれます、《脈書を読むの巻(2)・主要参考書籍『脈法私言』》の講座は満員御礼となりました。締め切りを過ぎて尚、お申し込みをいただいておりますが、お席がもうない・・・ということで大変申し訳ありません。当日受付枠はありませんのでご注意下さい。また次回の開催をお待ち下さいますようお願い申し上げます。といっても、「気まぐれ講座」と銘打っておりますので、いつになるかは定かではありません(笑)。アシカラズ。

 当日は亜東書店さん「特販部」も出店されます。ほぼ、見本展示の形を取るそうですので欲しいものがあれば、用紙に記入していただきましてお申し込み下さい。後日配送してくださる手筈です。

 10時から2時の開催時間ではありますが、時間分配は長野先生にお任せです。ですので、途中休憩がどこに入るかは進行具合によってとなりますことを予めご了承下さい。

 教室は森ノ宮医療学園の605階段教室です。今回も全国隅々からいらっしゃる方の多い事。先週の日曜も会った奈良、京都、福岡、高知の先生方とは「また来週~」とお別れ(笑)。全く距離を感じない不思議な人々です。行動を力にすると距離って障害ではないですね(遠距離恋愛風;笑)。某先生は「お金と時間をかけて勉強会に行くと何故かその後患者さんが増える」っておっしゃってました。なかには、祝賀会参加を悩んでいたけれども講義があるから行く事にしましたという勉強熱心な先生方も少なからずいらっしゃいました。その他、今回は長野先生のお膝元ですから、森ノ宮の学生さんも多いです。普段の授業内容とは違ったコアなお話が聞けることでしょう。

それでは皆さん、明日お会いできる事を楽しみにしております!

|

« 祝賀会まであと4日 | トップページ | 4月の寺子屋感想 »