« 4月の寺子屋感想 | トップページ | 鍼灸祭のお知らせ »

2008年5月 1日 (木)

祝賀会の報告

 先週の日曜日、大阪ではシュガイザデーが開催されておりました。午前中の講義の内容の濃かった事。脈診をどうやって学んでいくかについての方法論を展開されていました。ここから進むか進まないかは皆さん次第、というところまで連れて行ってくださいました。森ノ宮の階段教室がぜ~んぶ埋まってしまった熱気はすごかったですね。席が無くてお断りした方、ごめんなさい。またの機会をお待ちくださいね。(祝賀会に間に合わず、勉強会だけ参加された方も少なくありませんでした)。

 たっぷり勉強した後に望んだ祝賀会は全く別世界。先程までの古典の世界とは打って変わって、真っ赤な絨毯に金屏風。派手な衣装で参加者を待ち受けるばーば佐智子先生他、受付嬢の皆さん。2時間なんて本当にあっという間ですね。和方のメンバー同士で着飾るということも無いわけですから、アオザイで便乗させてもらいました(笑)。その他ドレスはもちろん、サリー、チャイナドレス、和服と華やかでしたね。記念写真を取ったりと、楽しかったです! 次のビックイベントは多賀フォーですね。今年の多賀フォーで講演される加地伸行先生は漢詩を長野先生に贈られていました。その素晴らしい事。凡人が踏み込めない境地を垣間見ました。まぶしいっ。シュガイザー先生、ほんとはそっちの世界の人なのね・・・的な(笑)。替え歌カラオケで踊るシュガイザー先生のほうが親しみやすくありますが、今後とも更に更に幅広いご活躍を期待しております!!

 さて、主宰者のばーば佐智子先生からメッセージが届いております。祝賀会の会場では御自身の新著も発表されておりました。佐智子先生がこの数ヶ月極秘にやってこられたダイエット法、ようやく公開です! 詳細はこちらをご覧下さい。

☆ お陰さまで大盛況でした ☆
【祝賀会&長野仁先生独演会in大阪】
各位
当日はお忙しい中、全国各地からお集り頂きありがとうございました。
心より御礼を申し上げます。
歌ありアクションありの楽しい二時間は
あっという間に過ぎてしまいましたが
祝福と笑いに包まれた祝宴となりました。
今回の祝賀会に針聞書(九州国立博物館所蔵)の
復刻版が間に合わなかったことは残念でしたが、
復刻版が出版されましたら
またイベントを開催したいと思っています。
これからも宜しくお願い申し上げます。

和方鍼灸友の会・非公認宴会部隊(笑)・ばーば佐智子拝

|

« 4月の寺子屋感想 | トップページ | 鍼灸祭のお知らせ »